るぅこのコンバット入りまーす!

今日もポテトが美味しい。

第2話:英雄を許さない

 

 

 

タイマーランプ2回点滅で「コ・ワ・レ・テ・ル」のサインをうちのエアコンが出してきました。ハァ

 


部屋が極寒。
るぅこです。

 


エアコンがエラー吐いて部屋をあたためなくなってしまいました。

 


何故この季節にこうなってしまうん…?

 

( ´・ω・`)修理しないとダメみたい…

 

 

 

 

さて。

 

 


今日はですね
こんなものを作りました

 

 

\テレレテッテレー/

 

 



f:id:ru_ko_0x0:20190112180846j:image



 

 

MTGで勝つノート

 

 


私はMTGで勝ちたい!
もっともっと上手くなって!

 


すんごいプレイヤーになって!面白いデッキビルダーになりたい!!!

 

 

 

 

※そんな訳で今日はMTGの話です。

 

 

 

 

るぅこMTGにおきまして
「スタンダード」というフォーマットで遊んでいるんですけれども。

 


いよいよ新弾
ラヴニカの献身」が発売間近ということでね!

 

ソワソワしてる訳です😭

 

 

皆さんはどんなデッキ使いますか?

 


新しいギルド?
それとも今までのデッキに新カード入れてく感じですか?

 

そしてどんなデッキが流行ると思いますか?

 

 

るぅこが触りたいデッキはですね。
MTGを始めたきっかけがイクサランのプレインズウォーカーデッキだったため【白黒】【吸血鬼】というものに思い入れがあるわけでして。


白黒、という色は今回収録の【オルゾフ】の色。

そしてMTGを始めてから大好きになった天使も発表されたこともありやはり白黒、オルゾフで組みたいなァって思っているところなのですよ。

 


しかし先日発表されたよく分からないエンチャント。
あれ。あれのせいで悩んでるんですよ。

 

 


f:id:ru_ko_0x0:20190112181029j:image

 

 

 

▲君だよ、キミ。

 

こんなのさァ…

 

 

 


こうして

 


f:id:ru_ko_0x0:20190112181148j:image


こうして

 


f:id:ru_ko_0x0:20190112181200j:image


こうじゃん!!!!!

 

 


f:id:ru_ko_0x0:20190112181224j:image

 

 


投了!!!!

 

 

 


絶対流行りますよね、ターボネクサス。

許せん。

 


f:id:ru_ko_0x0:20190112181442j:image

 

 

絶対流行りますよね。
エスパーコントロール

許せん。

 


f:id:ru_ko_0x0:20190112181442j:image

 

 

 


ってなる気持ちを抑え。
なんとか勝てないかきっちり勉強してみようと思いまして…

 


そしてそこでMTGで勝つノートですよ。

 


博識な方の記事から学んだり、デッキレシピを見たり…そうして知識をつけて

 

 


f:id:ru_ko_0x0:20190112181526j:image

 

 

 

この人を倒そうと

 

思うわけで!!!!

 

 

 

どうにかしてテフェリーを倒せないか考えていた訳なのでした。

 

 


f:id:ru_ko_0x0:20190112181545j:image

 

真面目に考えてたはずなんですけどね

気が付いたら物理的に苦しめることしか考えられませんでした

 

 

 

 

MTGのストーリーはまだ追ってないので。

テフェリーという人物の素敵さはわかりません。

 

 

ですがカードとしてのテフェリーは本当に憎いです、好かんです

 

 

 

Twitterの方では発言してるんですが、
MTGのカード専門店である【晴れる屋】さんにて1月26日に環境初陣戦なるものがあるんですよ。


そう、ラヴニカの献身発売翌日。


私のMTGの楽しみの本質はデッキ構築にあり、かつ変なものを作りたいという意識があるんですけれども。

それを超える勢いで「競技レベル」で上達したいという思いも最近湧いてきまして。

 

ちゃんとテキストやルール勉強して環境初陣戦に望んだらどこまで成績を残せるのか、挑戦してみたいと考えるに至りました。


ちなみに初陣戦に出るのは初めてではなく、「ラヴニカのギルド」の回も出ておりましたがフワッとたのしー!で組んでプレイングもガバガバ。

2-6というなんともな成績だったため、今回はそれを上回れるように頑張りたいと思う次第ですッ。

 

 

そして前回の初陣戦では8試合中7試合コントロールに当たり、毎試合のようにテフェリーを見ていたので本当に敵なのです。

 

 

そしてコントロールとのマッチアップが本当に苦手で勝率が悪い。

 

 

 

だから私はテフェリー倒すことを、どう倒せるかということを、考えている訳ですね。

 

 


まずはフルスポ見るところから。

 

 


f:id:ru_ko_0x0:20190112181911j:image

 

 

もうこの子でいいや。

 

 

 

がんばるぅこ!精進します。

 


ではまた。

 

 

 

 

 

今日起きるときに首痛めたるぅこでした。

あでゅ~。